○○的なsomething

[山田浩司]:バウンダリースパナーになる。

Archive for the ‘今週のブックマーク’ Category

日曜日
7月 23,2006

やっと課題もひと段落

YouTubeと著作権 – ルール改変を迫るための社会的影響力
新しい動きに対する業界の反応に納得。

音で世界を”視る”少年 米
すごすぎ

「mixi疲れ」を心理学から考える
なんか強制力があるよな

週刊ファミ通 連載広告ギャラリー
あんまり笑えないんじゃないかな?廃人。

図解GTD──5つのプロセスをイメージで捉えよう
Lifehacksねた

日曜日
7月 9,2006

今週もあたふた

締切を守る10の手段
締め切りに追われているからなぁ。どう集中するか

Googleのオフィスはいかにして作られたのか
うちもオフィスほしい

「明日できることは今日やるな」2ちゃんねる管理人・西村博之さん
ゆったりと語っているけど、凄い深い。

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)
んー難しいな

ネットと新聞、読まれる記事は「驚くほど違う」
メディアとして成功するかのか

日曜日
7月 2,2006

先週は風邪で倒れてしまいましたが今週は更新。

アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
切実な悩みだ。結局儲けを生むモデルは1.0モデルなのが現状

究極のアイスコーヒーの作り方
今度、試してみる

たった2週間!腹ヤセ最強プログラム
夏に向けて

アフィリエイト 3社目
バリューコマースはイチローが株主なんだ

楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店
楽天せめられてるなぁ

日曜日
6月 18,2006

ああ、色々動いて交通費が痛い。

脳内フォルダが四つしか無い女の子
なんか、わかるな。

本嫌いにさせる日本の国語、文学教育
本なんて自分の好きなように読めばいいと思う

聞こえる?蚊の着信音…米英の若者に大流行
これ面白い。味覚とかでもあるのだろうか

畠山鈴香容疑者の卒業文集がテレビで公開され、2ちゃんねるで波紋広がる
あの卒業文集はひどすぎる

日曜日
6月 11,2006

今週は体調不良&あたふたしていてあまりネットサーフィンしなかったなぁ

平成17年「通信利用動向調査」の結果
移動端末からのインターネット利用者数がパソコンからの利用者数をはじめて逆転。

全国の警察が放置車両取り締まりガイドラインをネットで公開! / デジタルARENA
よくいく地域の警察の管轄はチェックしておいた方がよさそう

東京都内の図書館で、パソコン持ち込み可で、電源を貸してくれるところ。
このリストはけっこう必要だ

Googleの限界は「人の手」で破る――国産の新検索「想」
たしかに、Googleが完全というわけじゃないが・・

日曜日
6月 4,2006

就職活動で見た凄い奴まとめサイト
世の中にはつわものが多いみたい

ダ・ヴィンチ・コード 騒動も商機
あれだけパブリシティをやったらヒットするよね

「ワールドカップ直前!永久保存版!サッカースーパープレイ怒濤の417連発!」
画質はよくないけど、プレーは凄い

誤用されているカタカナ英語
知ってるのもあったけど、トリビア!

不潔に強い人間になるという強い覚悟
うーん。日本人が異常なのかもしれないが・・・

 

日曜日
5月 28,2006

早慶戦のため月曜が休講になった。

意外な物の意外な値段
へぇって感じの値段がわかります

組み立て式会計:イケア (IKEA) の不思議な企業構造
すごい複雑な会計による税金対策

ポイント探検倶楽部
マイルとかのポイント変換を調べられるサイト。
俺が一年くらい前に考えてつくったやつに似てる。人間考えることは一緒だなぁ

俺と女子中学生とKRAFTWERKと
最近、下の世代で何か起きてる気がする。一度調査したい

首都圏の地下神殿の写真いろいろ
いきたい。

 

日曜日
5月 21,2006

5月も終盤。仕事たまってきたなぁ

片付け・不用品・部屋片付けの心得とポイント
そろそろ部屋を片付けなきゃ

PVではなくFeedがウェブの価値基準になる?
RSSの普及がウェブの価値基準を変える

4つのWeb2.0
web2.0まとめ

東大教官がすすめる100冊
今度よもっと

間取り作成ツール
これすげぇ

日曜日
5月 14,2006

Googleが大量にサービスを公開したり、PS3の値段や任天堂「Wii」の概要が発表されたりしましたね。

Internet Explorer 7 日本語版
やっとでたIE7。これでタブブラウザとRSSが一気に普及すると思う

ソフトバンク、アップルと携帯で提携
iPod携帯がでるらしい

「失ったものを取り戻したい」—任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い
ユーザー第一主義がにじみ出ている。

なんで横文字を使うとデキる人っぽく見えるのか(新入社員記憶必須ビジネス用英語一覧)
あんまり多様するとうさんくさいと思う

自分の顔写真をドット絵にしたいときに便利な「かおどっと」
面白い。mixiとかのプロフィール画像によさそう

日曜日
5月 7,2006

GWは特に何もなく。すごす。ただ、やること多すぎる。
明日までに終わるかなぁ。やばい。

東大で学んだ卒論の書き方★論文の書き方
メモメモ

あいのりメンバーと知り合いになる方法
mixiをみんなやってるんだなぁ

フランス国立視聴覚研究所(INA)がネット公開した番組10万本の衝撃
ミッシェル・フーコーが話している。NHKもそろそろ開放するかな。

面接で聞かれる可能性のある100の質問集
就活用に。

中堅から見た伸びる新人
素直が一番。

Archive